お問い合わせ Recuruit
社会福祉法人三原福祉会三原慶雲寮
デイサービスセンター

 在宅におられる、要支援または要介護の認定を受けられた方が、 通所介護事業所の送迎を受け、日常動作訓練や、入浴・排泄・食事介助、 レクリエーションなどのサービス提供を受けて、在宅生活での日中の介護支援や介護予防につながる支援を受けることができます。
 比較的、自宅に閉じこもりがちの高齢者にとって社会とのつながりや心身の維持に役立つとともに、介護を行うご家族の方の身体的、精神的負担の軽減につながっています。

サービス内容 ご自宅から送迎し、日常動作訓練や、入浴・排泄・食事介助。
レクリエーションなどのサービスを提供します。

1. お迎え

福祉車両でご自宅玄関までお迎えに行きます。

2. 健康チェック

到着後看護員による血圧や体温を計り、健康状態を把握します。

3. 入浴

当センター自慢のお風呂に、ゆっくり入ってください。

4. 昼食

みんなで楽しいお食事をどうぞ。当センター自慢の心温まる食事です。

5. 外出行事&
レクリエーション

季節を感じる外出行事や日替わりのレクリエーション等、利用者に合せたプログラムを準備しています。

6. お送り

今日も一日ありがとうございました。ご自宅までお送りいたします。

ギャラリー

施設概要

■開設年月日/平成7年3月6日
■介護保険事業所番号/3470900246
■事業所の種類/通所介護事業所
■利用定員/25名

運営の方針

利用者の有する能力に応じ、可能な限り居宅において自立した日常生活を営むことができるよう、 デイサービスにて必要な日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の 解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ります。

ご利用対象者

在宅におられる、要支援1・2や要介護1~5の認定を受けられた方が、ご利用いただけます。
また要介護認定を受けていない方の利用も可能です。
(体験利用の方も随時受付しております。詳しくはご相談ください。)